エアフロー(歯のクリーニングの機器)搬入

2/21/2023 公開

こんにちは、はやし歯科ほんまち院の林です。

今日はエアフローという歯をきれいにする機器が搬入されました。
エアフローはHPでも詳しく説明していますが、歯の汚れをきれいに撮る特殊なパウダークリーニングと、歯に優しい超音波スケーラー(歯石取りのことです)を搭載しています。
特にパウダークリーニングは自分ではなかなか届かない歯の隅々まで汚れを取ることができ、矯正中の方や歯並びの悪い部位など今まで難しかったところも、劇的に歯がきれいになるのを実感していただけると思います。
もちろん歯についた着色汚れ(ヤニやステインなど)も取れます。

今までもパウダークリーニングの機械はありましたが、顔にパウダーが大量に飛散したり、なかなかコントロールが難しく、術者としてもとても気を遣うものでした。
当院で導入したEMS社のパウダークリーニングは、今までのものとは違い、痛みも少なく患者様にとっても術者にとっても負担の少ない機械です。
私自身クリーニングしてもらった後、舌で歯を触るととてもツルツルしていて、歯がきれいになるとこんなに気分がいいのだなと痛感し、即導入を決めました!

皆さんに、エアフローした後のツルツルできれいなお口の中を是非体験していただきたいです。