第66回春季日本歯周病学会学術大会

6/26/2023 公開

こんにちは、はやし歯科ほんまち院の林です。

5月の最終金曜土曜に高松で日本歯周病学会学術大会が開催されました。

とは言ってもこの日ははやし歯科ほんまち院の診療日でしたので、本来なら、参加できないか休診にして参加するしかありません。しかしコロナ禍以降、オンライン配信をしてくれる学会が増えて、今まで難しかった学会参加が少し身近になりました。

もちろん現地参加し、その場の空気を感じたり、他の先生と最新歯科事情について情報交換したり、開催地にお金を落とす事も大切かとは思いますが、とりあえず今回はオンライン配信を待つことにしました。

診療後の限られた時間に少しづつ観るので、まだ見れていない講演もありますが、各大学の症例発表や研究成果など新しい知見がたくさん得られました。

またブログでも報告したいなと思います。

これからも研鑽を続けて、皆様に還元していけるよう努めてまいりますので、どうぞはやし歯科ほんまち院をよろしくお願い致します。