たむけん 50歳からのアメリカ移住 Day69

7/24/2023 公開

こんにちは、はやし歯科ほんまち院の林です。

みなさん芸人のたむらけんじさんをご存知ですか?たむけんさんはこの5月からアメリカLAに移住されているそうで、毎日インスタにアメリカの生活をアップされています。

先日は歯医者に行った様子をあげてはりました。

虫歯と詰め物と2本なおして、治療費は米国ドルで675ドル、日本円では約9万4500円だったそうで、「恐るべしアメリカの医療費 虫歯になったら日々のお得も台無し…」とコメントされてました。

LAで2本675ドルで済んだなんて安いな、と思いますが、日本の保険診療の感覚で行くとちょっと目が飛び出すかもしれないですね。

アメリカにも医療保険がありますが、加入者特典にメインテナンスがついてたりします。そら保険会社からしたらメインテナンスで予防してほしいですからね。

はやし歯科ほんまち院は各種健康保険取扱可能なクリニックですので、安心して来院してください!