ローマ法王のいす

11/27/2023 公開

こんにちは、はやし歯科ほんまち院の林です。

私が開業しよう!と決めた時、次に考えたのはどの診療台にしようか、という事です。

そこそこのお値段の買い物ですし、何より毎日患者様のために一番使う機械ですので、慎重に選ぶ必要がありました。

診療台を作っているメーカーはいくつもあり、それぞれのショールームに行きました。もちろん今まで勤務した先で使用したことのある診療台もたくさんありますが、それでもやはり自分で選んで購入するとなると、もう一度全部をチェックしたかったのです。

最終的に2つのメーカーの間で悩み、それぞれに何度も足を運びました。迷惑かなーとが思いながらも、切削器具を持ち込んでデモさせてもらったりもしました。
悩みに悩んだ挙句現在使用している診療台に決めました。

はやし歯科ほんまち院で使用している診療台はではシロナというドイツの会社から取り寄せています。

なんとあのローマ法王のプライベートクリニックに使用されているのもシロナ社のものなのです。

ローマ法王はきっと定期的にシロナの診療台でお口の中をクリーニングされていることだろうと勝手に想像しています。

ホームページの設備紹介にも書いてますが、患者様が口に入れる水は勿論、診療台の器具から排出される水も全て消毒した清潔な水を使用しています。

さらに患者様の治療が終わるたびに使用した水回路から全ての水を強制排出することで、患者様間での感染を予防にしています。

何より座り心地がとてもいいです。背中の上の方のサポートがすごくしっかりしているので、より疲れにくい構造になっています。

長時間の治療でも体に負担がかかりにくくなっています。インプラントや親知らず、即日治療も安心して受けていただけます。

ローマ法王の気分を味わいながら歯を診てもらいたい、という方、是非はやし歯科ほんまち院にいらしてください!